takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

ビットコイン売買

2021年

今さら感、半端ないですが

仮想通貨始めました

とりあえず基礎を学ぶ…

成る程、気を付ける事が沢山

そりゃそうです

これは戦いなんです

負けるわけにはいかない❗

 

1.取引所を開設

有名所でビットフライヤーコインチェックを開設

顔写真を撮ったり、免許証を撮ったりして個人情報を入力するだけでOK

免許証を斜めにしたり(偽造防止?)

顔を動かして撮影したりボットや不正対策なのかな?

15分あれば開設申請可能です

 

2.入金

私の場合、楽天銀行からコインチェックへ送金しました

始めに少量送って確実性を持ってから送ったほうがアンパイといわれますが

私は入金したい分を一発で送りました

 

3.購入する前によく皆様がされる失敗

ビットコインは『販売所』と『取引所』で手に入れることが出来ます

『販売所』で売買すると手数料激高です🔥

『取引所』で売買するようにしましょう

コインチェックではスマホアプリでの取引所売買は出来ません

PCブラウザで取引所を使用してください

(ビットフライヤーイーサリアムを取引所で購入出来ると説明があったが実際は出来ない?ので使っていません)

 

4.売買

呼吸をするように相場は上下

1分足 15分足 4時間足

株式市場とは全く異なる感じ

出来高がすごく高い

それでも超乱高下

ファンダメンタルズ分析やチャート分析より

イーロンマスク分析

 

板見にくいかも(つд;*)

株式売買では主にマネックス証券を使っておりますのでグループ企業のコインチェックを選びました(大江麻理子さんのファンなので)

マネックストレーダーアプリに似たような仕様かなと思ったら仮想通貨独自の仕様

スマホでチャートや板を見ながらPC にて売買

 

手数料を考えるとビットコイン以外の売買は難しいなぁ、と

 

○株式市場は平日9:00~11:30 12:30~15:00と集中してトレード出来ますが、仮想通貨市場は24h365day取引可能ですので頭から離れない

○起きたらNYダウよりビットコインを先に調べる様になってしまった

○海外の取引所に比べ国内では取り扱いしているコインが少ない

 

今話題のバイナンスやFTX等の取引所では

ものすごい数の草コインが買えるので海外取引所にも手を出してみようと思います