takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

美魔女の国産肉

今週のお題「肉」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

以前、『幼稚園のママ友』という最悪のコミュニティで食事会をする事になりました

 

その人達はいわゆる意識高い系で

子供の関係が無ければ一生関わり合うことが無い様な人でした

 

その中のリーダー格が言うのです

「今度の食事会さぁ バーベキューにしない?」

間髪入れず「いいねぇ」と美魔女みたいな女が言いました

 

 

バーベキュー当日、美魔女は買い出しに私達家族を指名し『美魔女、子魔女(美魔女の子供)、私の妻、私の子、私』の5人で美魔女の運転する『トヨタ ランドクルーザープラド』で買い出しに出掛けました

スーパーは何処にでもある量販店

10回くらい切り返して駐車をして店内へ

 

美魔女は意識高い系なので肉は高級国産

オーストラリア、アメリカ産は買いません

油から調味料まで国産

中国産ニンニク2個98円に見向きもせず

青森県産ニンニク1個398円を5個購入

私の買い物の仕方とはかけ離れていたので黙っていました

 

美魔女曰く「私の家は他の家より口に入れるものは気にしている

外国産の肉や化学調味料が使われている低価格な物は危険だから絶対食べない、娘(子魔女)にもそうしてあげたい

 

成る程、それは親の自由なので好きにしてください

 

美魔女はシングルマザーで子魔女と2人暮し

実家がお金持ちなので仕送りだけで生きていけるそうです

 

snsにあげるだけの写真を取り

普段食べ慣れない高級国産肉を食べて

当たり障りのない会話をして

何事も起きない様に適当に済ませて地獄のバーベキューから解放されました

 

本当に気疲れしました

 

 

ところが地獄のバーベキューの翌日

私は見てしまったのです

 

私がコンビニでスイーツを買おうと迷っているとコンビニ駐車場に美魔女のプラドが入ってきたのです

すると忙しそうに弁当売場へ直行

牛カルビ弁当とのり弁(?)を手に取りレジへ

声を掛けようかと思いましたが急いでいる様子だったので止めました

 

コンビニの弁当が国産のお肉を使っているとは思えないし、添加物や化学調味料が入っていないとも思えない

 

言ってた事ちゃうやん

 

いや、それが普通か

 

結局、美魔女は魔女ではなく普通の人間なんだなと思えた日でした