takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

新しい家族が増えました

お題「ペットを紹介します」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

私の実家は徒歩圏に田んぼがあるくらいの田舎なんですが

7月に実家に帰った際、奇妙な光景を目にしました

 

田んぼの横の道に生ゴミ(?)みたいなものが所々、定期的に捨てられていたのです

 

良く見るとエビの殻みたいなもので

近くの酔っぱらいがそこで飲み食いしているのかと思いました

 

家に戻って父親に生ゴミの件について尋ねるとそれはカラスの仕業だった事が判明

 

田んぼに発生したザリガニをカラスがついばんで道路に食い散らかした跡だと‼️

 

田んぼをのぞき込むと5センチ位の小さなザリガニが❗

 

うちの子はザリガニを見ることが初めてなので

研究&観察&カラスからの保護を兼ねて1匹欲しい…

 

試しに長めの雑草にドッグフードを結んで田んぼへ投下

10秒もしないうちに1匹釣れました

 

ダイソーさんで透明のプラ容器を買ってきて

家まで連れて帰りました

 

3回も脱皮して大きくなりましたがまだ子供でしょう

 

だんだん迫力が出てきました

 

それがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:takaki2021:20210928082722j:image
f:id:takaki2021:20210928082736j:image

カクレクマノミの餌を食べているので赤くなりません

 

良く考えてみるとすごいフォルムですよね

 

生き物って凄い🦘