takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

出会いと別れの引越し

今週のお題「引っ越し」

 

以前、私は引越しの仕事をしておりました

その時の思い出をひとつ書かせて頂きます

 

引越しにはいくつかの種類があります

自らが望み

希望を抱いて行う場合

あるいは

望んではいないのに

仕方なく

引越しをせざるおえない場合

様々なドラマを生み出すきっかけになる引越し

 

 

今回は同じお客様の『同棲』→『別居』の

引越しをした話を書きます

 

お客様の引越しは

単身男性の家から新居へ

単身女性の家から新居へ

1日で2件分を新居へ運ぶという

ハードな案件でした

 

女性はお子様連れ(3歳)でした

お子様はキチンと自己紹介をしてくれたので

顔も名前も年齢もよく覚えてます

新しいパパが出来た事や

ウルトラマンの変身おもちゃを買ってくれると約束をしている事など

色々お話ししてくれました

 

順調に荷物を新居へ運び込むと

 

2枚扉の小さめの冷蔵庫2つ

4キロ程の小さめ洗濯機2つ

都市ガスのコンロが2つ

2家庭分の荷物が合わされば

適当ではない過剰の荷物が発生してしまいます

異様な光景ですが

お客様、お子様は嬉しそうで

とても楽しそうなご家族の顔に

疲れも出ない幸せな引越しに終わりました

 

 

数ヶ月後

またそのお宅へ引越しで伺う事になります

単身男性の荷物だけを運ぶ案件でした

 

2個づつあった冷蔵庫や洗濯機、コンロは

1つになっており

少しランクが高そうな

大型の物になっていました

 

男性の荷物はMダンボール箱40個程にまとめられており

30分位で積み終わりました

 

玄関で少し待っててと言われ

待っていると

女性のお客様と男性のお客様がリビングの方で

何やらHotなお話をされていました

 

30分程するとキッチンの方へ呼ばれ

最後に大型のパールホワイトの冷蔵庫だけを

運ぶ様に言われました

 

リビングに入った時

ウルトラマンの変身おもちゃが目に入りました

 

 

冷蔵庫をトラックへ積み込み出発

 

 

毎日引越しをしていると人生のドラマを見てしまう事が多いです

 

もうすぐ3月

引越しの繁忙期が訪れます

出会いと別れのラッシュです

引越し業の方々    おきばりやす!!