takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

漢字って便利ね

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

年末になると清水寺のお偉い様が

今年の漢字一文字』を書いて

「ドヤ!!」みたいな事が

当たり前に行われていますが

世相一年を漢字一文字で表すなんて

雑で無責任ですよね

 

1月21日の今でさえ一文字では

表す事ができません

 

っと思っていましたが閃きました!!

 

それは『食』です

 

年末に頂いた食事がとても美味しく

連続ヒット

 

晦日には

蟹とすき焼きでホームランが出ました

 

知人から頂いた牛肉でしたが

震えるほど美味しかったので

調べて自分でも注文致しました

 

人間は

美味いものを食すと

全てを許す事が出来るのだと

 

嫌事や悲事は御破算に出来るのだと

 

優しく生きていく為に

今年は『食』に力を入れて

生きてみたいと思います