takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

人の家の料理って興味津々

今週のお題「肉」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

皆さんは何肉がお好きですか?

 

私は七面鳥が大好きです

 

小学生の頃クリスマスに友達の家のクリスマスパーティーに呼ばれました

その子はアメリカ人と日本人のハーフで

同じ年には見えない程、垢抜けた男の子でした

 

きったない集合住宅へ行くと

まさかの土足のまま入室

物凄く背の高いお父様と赤い髪のお母様(日本人)がいらっしゃいました

 

何の迷いもなくお宅にお邪魔しましたが

お父様の目の青さに少し怖くなって帰りたかったことを覚えています

 

ダイニングには物凄く大きいテーブルが

その上には見たこと事がない物ばかり

 

英語でぎっしり記載されたお酒(?)や

肉の塊、豆(?)、スープ(?)

 

アメリカではクリスマスに七面鳥を食べるらしく、姿そのままの丸々一匹焼いた七面鳥がありました

 

恐る恐る食べてみると

激ウマ‼️‼️

ニワトリよりコクが深くて淡白でジューシー‼️

他の料理は口に合わなかったので

七面鳥モリ食いしてました

 

それ以来、一年に一度は七面鳥の丸焼きを食べるようになりました

 

今年はまだ食べていないので年末に食べたいと思います