takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

身体に良くない肉

今週のお題「肉」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

コンビニの唐揚げって肉より衣の方が多いですよね

 

つまりは鶏肉<衣(小麦粉+油+塩)

 

ハンバーグやソーセージなどの加工品はほとんど肉は入っていません

匂いを付けて牛脂をいれているだけ

 

なので私は食べません

 

コンビニ弁当を否定しているのではありません

 

企業はコストを抑え、低価格でお弁当を提供出来るように努力しているからです

金を払いたくないのに健康な物を求めるのは筋違いです

 

コンビニは正義の味方でも皆さんのお母さんでもありません

利益を追及した商戦企業です

 

かなり昔に某コンビニのお弁当とおにぎりを作る工場に行ったことがありますが

蓋をする前に防腐剤をシュっと霧吹きで吹き掛けてたのが衝撃でした

 

なるべく科学薬品の入っていないお肉を食べるなら自分で調理するしかないのでしょうか?