takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

このお茶嫌な人います?

今週のお題「好きなお茶」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

お客様の会社やご自宅へ訪問した際

湯呑みに入ったお茶を出してくれる事ありますよね?

 

あれめっっっちゃ嫌なんですよ私‼️

 

誰がどのように煎れたかわからないお茶

味とかうんぬんの前に見ず知らずの人(プロ以外)が作った飲み物を体内へ入れたくない‼️

 

しかも出されてすぐに飲むのは失礼とか

飲まずに帰るのは失礼とかアホなマナー講師がごちゃごちゃ言いますし

 

飲むのは嫌

マナー違反も嫌

 

令和の時代

お茶など何処でも手に入る

だからやめてくれぃ(つд;*)

 

ってか鞄にお茶入り水筒持参してますから

無くなったらコンビニで買いますから

 

いつまでやってんのこの文化

 

でも最近は小さい冷蔵庫にパックに入ったお茶やジュース等が『ご自由にどうぞ』と書かれている会社様が多いですね

 

バリエーションもあるし清潔だし人件費も削減できるし進んでいって欲しいです

 

皆さんはどう思いますか?

 

私が変わってますかね?

 

ちなみに私の好きなお茶はほうじ茶です