takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

好きなはずのお茶が嫌いに⁉️

今週のお題「好きなお茶」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

お茶にまつわる話になってしまうんですが

私はお酒が好きで昔はよく飲み歩いていました

 

初めはビール🍻

それからはコスパやお腹の張り具合を考えて

鏡月やジンローなどの焼酎を何かで割るのですが

私は『緑茶』(おーいお茶)で割っていました

理由は

  • 何処の店にも置いてある
  • 癖がない
  • サラサラしてて飲みやすい

 

ジュースなどで割ると重たくて喉を通らなくなってしまうからです

 

割り物の効果(眉唾物)

ウーロン茶     胃を痛める

ポカリスエット   酒の吸収が強まる

カルピス      糖分過多

ミネラルウォーター 浮気性

緑茶        健康

 

若い頃は朝まで飲み歩く事がステータスだと勘違いしていたので連日連夜フラフラしておりました

 

 

とある日、友人の子供が小学校の運動会ということで応援しに行きました

素面での太陽はきつかったけど楽しい時間でした

そこで何気に渡された紙コップのお茶

酒の入っていない緑茶(おーいお茶)

すーっと口に入れた瞬間

ゲーーーと吐いてしまいました

 

『緑茶は酒の割り物』という生活を長く続けた結果、酒が入っていない緑茶が飲めない体になってしまっていました

 

拒否反応なのか何なのか

 

某小学校校庭を汚してしまった話でした

 

ちなみに今では美味しく緑茶を頂けます

 

あと好きなお茶はほうじ茶です