takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

お茶にまつわるアホな想い出

今週のお題「好きなお茶」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

昔パチンコにハマっていた時

気に入ったワゴンレデイのお姉さんがいて

少しでもお喋りをしたくてウーロン茶ばっかり頼んでいました

 

そこのパチンコ屋さんメニューは

  • ウーロン茶
  • コーヒー
  • カフェオレ

その三つしかなく

コーヒーはカフェインとりたくない

カフェオレは糖分脂質とりたくない

消去法で仕方なくウーロン茶を頼んでいました

 

 

一時間に一回は来るんです

『もういらない』と思っても

少しでも絡みたいので頼んでました

 

人生を暇潰しと考えていた頃のアホな想い出です

 

ちなみに好きなお茶は『ほうじ茶』です