takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

911で被害を喰らった想い出

アメリカで発生した同時多発テロ事件においては、多数の方々が犠牲になられました

深く哀悼の意を表するとともに、被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます

実は間接的に私も小さな被害者なのです

 

2001年9月知人の家に泊まり、朝起きると知人から「運転席の窓開けっぱなしだよ!」と言われました

眠たい目を擦りながら見に行くと、確かに窓が開いている…

運転席のガラス破片をみて呆然

窓ガラス割られてる‼️

そうそれは車上荒らしだったのです‼️

 

車内を確認すると全く漁られておらず

捕られたのはダッシュボードの上に置いてあったサングラス(安物)一つ

 

サングラス一つの為に窓を割るなよ💢

車を愛していた私にはショックな出来事でした

 

 

当時の私はアメ車が好きでキャデラックに乗っていました

窓ガラスがないまま車屋に向かい事情を説明しました

すると私のキャデラックは少し珍しい車種なので運転席側窓ガラスの在庫は日本にはないと

本国発注するので時間がかかるとの事

待つしかないのでお願いして代車を要求

するとボロボロの NISSAN NOTE が

マジですかこれ(つд;*)

(NISSAN NOTEが悪いのではなく本当にボロボロ、奇跡的に自走出来るくらい)

 

「今ちょうど代車がこれしかなくて ごめんなさい」

 

というのが9月の初め

そして911が起きるのです

 

アメリカ本土が輸入、輸出全停止

 

もちろん私のガラスも足止め

 

愛車に会えない寂しさと、いつ修理出来るのか不安でした

クソ‼️テロとかやめてくれよ‼️

 

物流の混乱などもあり、結局12月頃に日本へ届いた覚えがあります

 

その間NOTEを乗り回して驚いたのはめちゃくちゃ燃費が良くてびっくりしました(キャデはリッター2~3)

 

 

この時期になると毎年思い出す

切ない思いでです🦘