takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

お題を投稿します

今週のお題「好きなスポーツ」

お題頂きました!ありがとうございます!

一つ書かせて頂きます

 

私は現在、ガテン系の仕事をしておりますので筋肉がいい感じについていると思います

夏の今の時期なんかは薄着になる事が多いので「昔何かスポーツやってた?」などと聞かれることが多いです

 

しかし私は学生時代に部活はやっていませんでした

小、中、高、全て

体育の授業くらいしかスポーツ(スポーツといえるか?)をしたことがありません

 

何故かというと学生時代に打ち込める程、スポーツに情熱が沸かなかったという理由です

後に思えば全国大会目指して、負けて、みんなで大号泣(つд;*)

これがやりたかったですかねぇ

 

ですが全く動けない訳ではありません!

海ではスキューバーやウェイクボード

山ではスノーボード

陸地ではゴルフをやります

 

はい、ここで今回のお題は『好きなスポーツ』それはゴルフです!

 

私がゴルフを好きな理由は次の通りです

  • 老若男女で遊べる
  • 1パーティー4人までの少人数
  • じっくりお話が出来る
  • 茶屋2回、ランチ1回の休憩付き
  • プレイ時間は約5時間なので体力が尽きない
  • コンペなど賞品が貰えるイベントあり
  • プレイ後に楽しい食事会があったりする
  • 何故か社会的地位が高い方はゴルフ好きが多い
  • 自分の心との勝負

などと、きりがないのでこの辺にしますが 本当にゴルフは素晴らしい

 

初対面の人とまわれば仲良くなれますし

取引先の方とまわれば、その方がどういう人間でどのような仕事をするのかだいたい見えてきます

 

逆に見られているということになりますので

そこはご注意を(°Д°)

 

ゴルフをやらない人には信じられないかもしれませんが、出来る営業マンは一人でゴルフ場に来て

そこら辺のパーティーに混ざってまわってます

私も何度かどこぞの営業マンとゴルフをしました

かなり慣れている人もいれば、人間恐怖症克服の為、会社から強制的に行かされている

という荒療治の強者もいました

 

これをするとコミュニケーション能力が格段に上がるんですね

 

そりゃそうです初見の方と半強制的に5時間一緒に遊ぶ訳ですから

 

ゴルフは『上手い下手』よりも『人と成り』がみえるところが良いのではないのでしょうか🦘