takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

ジビエのスペシャリスト🐗🦌🐓🐻

今週のお題「肉」

お題を頂きましたので一つ書かせて頂きます

 

私の義父は猟師なのでいろんな肉を食べさせてくれます

 

猪、鹿、山鳥、熊、などなど

市場に出回らない激レア&激ウマな肉を沢山食べさせてもらいました

 

鹿の心臓の刺身やキジの焼き鳥など絶品です

 

獲物を狩る事を『可哀想』と言う人がいますが

法律に従った方法で国が定めた期間

しっかりと狩りをしないと生態系が崩れ農作物に被害が出たり

木の根っこをほじくり木が枯れて山崩れに繋がったりするのです

つまりは人間優位の考え方なので『可哀想』と言う人に従って狩る事を止めれば

農業に支障が出て野菜や果物は不作に

山崩れで民家倒壊なんて事も

 

人間か生きていくには譲れない事なんです

 

 

野生動物の本能は私の想像力を遥かに凌駕するもので、死を目の前にした猪の迫力は驚きました

今まで出会った全ての生き物の中で1番バイタリティーを感じました

 

因みに義父曰く、体重30キロの小型の猪に本気出して突っ込んで来られたら、どんな人間でも簡単に死ぬらしいです

まさに猪突猛進ですね

 

 

あなたが昨日食べたお肉も誰かが命を仕留め

cowからbeefに

poultryからchickenに

pigからporkになったお肉です

尊い命を無駄にせず

有り難く頂きましょう