takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

金持ちの悩み②

 

こうして1日Kさんを預かる事になった私は『仕事に集中したい…』と思いつつも朝からひたすら話を聞く羽目になりました

 

Kさんが働くにあたっての要望は

○朝は何時出勤でも大丈夫

○夜は17:00には帰りたい

○あまり人と関わりたくない

○給料は安くていいから嫌な仕事は断りたい

○いつでも電話に出れる状態でいたい

○年下に指図されたくない(私は年下)

○お昼休みはコンビニは嫌だ

○お昼休みは90分は欲しい

○お昼休みは少しでもアニメが観たい

○フィギュアを飾りたい

 

働くって事がどういう事かわからない大人はこんな感じになるのかと恐怖すら覚え

部長に安請け合いをしてしまった事を始業1時間で感じるのでした

 

要望は一旦保留、ほぼ全てが受け入れられない事を伝え、ふてくされるKさんをなだめました

 

少しの間2人に無言が続き、悪い空気が流れます

私は別に良いのですがKさんに気をつかって話しかけます

「最近のアニメで面白いのあります?」

しまった!

私のこの発言によってKさんは爆発的に喋り続けるのでした

 

 

正午に近づいたので昼休みにする事に

コンビニは嫌だというので、とりあえず近所のファミレスへ

適当なランチを注文してスマホを開き休憩

 

すると間髪入れずKさんはスマホの画面を見せてきました

フェラーリやベンツなどにKさんが乗っている写真

クルーザー、別荘、ハワイ…

お金持ちと言えば何?というクイズがあったらトップ10に入るような物が写ってました

 

おそらく自慢したいのでしょう

 

 

あぁ

私が何の悪事を働いたというのでしょうか?

私の昼休憩を返してください

しっかりしてください神様、税務署様

 

    金持ちの悩み③へ続きますhttps://takaki2021.hatenablog.com/entry/2021/08/14/095541