takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

Amazonプライムビデオ会員だが…

お題「ゆっくり見たい映画」

お題を頂きましたので1つ書かせて頂きます

 

ひと昔前は映画を見るとなれば映画館へ

次の時代はTSUTAYAでレンタルして家で観賞

今やサブスクの時代

いつでもどこでも映画を楽しめるという夢のような世界

私は移動中にタブレットで映画を見ています

 

ゆっくり見たい映画はバットマンシリーズの『JOKER』

 

私の会社の社長が「今まで見た映画の中で1番良かった」と大絶賛されていたので

そこまでいうなら見てみようと

しかし社長から「まずはダークナイトから順番に見ろ、JOKERを深く知るために」と言われ

Amazonプライムビデオ会員の私は

早速ダウンロードしました

 

ダークナイトダークナイトライジングをしっかりと観賞して準備OK

Amazonプライムにてダウンロードしようとしたその時です

急にタブレットWi-Fiに繋がらなくなり故障してしまいました

 

富士通のdタブだったのでDOCOMOショップへ

修理依頼をしたところ修理代金6万円

誰が払いますの?

「こちらで処分しますので返してください」と伝え

これから富士通DOCOMOに関わらないことを固く誓いました

 

信頼のソニー製のタブレットを購入して

JOKERを見るためにAmazonプライムビデオへGO

???

どうしてもAmazonプライムビデオのアプリが落とせません

調べてみると

ソニー製のタブレットAmazonプライムビデオのアプリはインストール出来ない

なんそれ!どんな相性?

 

せっかく買ったソニータブレットYouTube用になってしまい

JOKERとはまだ会えていないんです

ゆっくり見たいのに‼️