takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

ゲームの遊び方

今週のお題「やり込んだゲーム」

お題を頂きましたので1つ書かせて頂きます

 

どうやら私は皆さんと違うゲームの楽しみ方をしているらしい

 

妻に言われて初めて

変わっていると気づくのでした

 

 

最近『やり込んだゲーム』はスマゲーの

『ショップオブタイタン』というゲームです

武器を作って売るゲームで

店を増築して高価な武器を売れる様にしたり

仲間に投資して、より強力な武器を作れる様にしたりしてゴールドを稼ぐゲームです

 

敵を倒したりするものではなく

店をいかに繁盛させるかのゲームです

 

ゴールド=お金

ジェム=時短出来たりお金に変えたりできる宝石

ゴールドとジェムをいかに効率的に稼ぐかが楽しい所

時間ボーナスが欲しい為に

仕事の合間にもプレイする程はまりました

 

そんな楽しいゲームなのですが

私は何気ないほんの一瞬『あれ?』と思ってしまうと

いきなり飽きるのです

 

どれだけゴールドとジェムが貯まっていようと即効でアンインストール

それが一番楽しいんです

 

今まで時間を惜しんでプレイしていたのが馬鹿らしい事だったと吹っ切れる

 

その時間を有効に使えばどれだけ良かったかの後悔と、同時にこれからは有効に使える喜び

 

クリアできるとかエンディング見れるとかはどうでもいいんです

依存から脱出した喜びを獲るためにゲームをしているんです

 

皆さんはどうですか?

自分に似た人に逢ってみたい!