takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

①テキ屋でバイトしたらモテ期到来した話

私が高校一年生の時、12月頃に友達のJくんに「正月三日間だけバイトしない?」と誘われました

「何のバイト?」と聞くと「知り合いが◯◯神社に屋台を出すからそこの店番」と

興味津々の私は二つ返事で快諾

ワクワクが止まりませんでした

 

 

なにやら前日から営業開始の為12月31日の昼に近所の駅に集合

Jくんと合流して知り合いのおじさん(Jくんと血縁関係もない本当に他人のおじさん、もう名前すら忘れてしまった)に電話してみる事に

するとおじさんから「近くにお前らみたいなガキが二人いるから四人揃ったら電話してこい」との事

辺りを見回すとそれっぽいのが

一人は金髪の中学生

もう一人はかなり年上でオタクみたいな奴

Jくんがその二人に声をかけて四人揃いました

おじさんに電話すると「ちょっと待ってろ」と

 

数分後、駅のロータリーに現れたのは黒塗りのベンツ(560selだったと思う)

でかいセダン型のベンツ❗

田舎町なのでベンツを見ることすらかなりレア(90年代の話)

 

おじさんは助手席の窓を開け面倒くさそうに「乗れ」と言いました

僕たちは重々しいドアを開けフカフカのシートに座りました

初めてのベンツに心踊りながらワクワクとしていると△△神社へ到着

「あれ?◯◯神社じゃないんですか?」と聞くと

「予定変更  ってどこでもいっしょだろオマエ達は❗」といわれました

 

神社には入口から奥までズラーっと両サイドに屋台

準備に追われる人達が慌ただしく動いています

僕たちの店はもう既に準備されていました

神社の入口付近に輝く三つの店舗

のれんには『リング焼き』『サメつり』『ジャンボフランク』

どうやら四人で三店舗をまわすみたいです

 

おじさんは僕たち四人に店のシステムを教えていきます

「ええか、こんなもん誰でも出来る仕事や

リングに決まった具を入れて焼く

サメの口から番号札取って客に見せて後ろから景品取って渡す

フランクフルト焼いて渡す

これだけや

ええか、これ全部一回五百円

計算簡単やろ

ええか、一つ言っておくぞ

金ちょろまかしたら殺すぞ

ええな?

何かトラブったら電話してこい」

そう言い残すとおじさんは足早に何処かへ行ってしまいました

 

えっ僕たち四人でやるの⁉️

出来るの⁉️

という不安を

めっちゃ楽しそう‼️

やったるぜ‼️

というワクワクに超越されました

 

 

テキ屋でバイトしたらモテ期到来に続きます

https://takaki2021.hatenablog.com/entry/2021/09/10/115545