takaki2021’s blog

普通がキライ 倒れるなら前へ

モテまくる仕事あります❗

私は知らない事を知りたくて

知る努力をしてきました

そんな私が経験した仕事を皆様にご紹介させて頂きたいです

追体験して頂けると幸いです

 

  • 飲食店

とりあえず一度は全ての国民に経験してほしいのが飲食店店員❗

よく店員さんに文句を言っている人がいますがあれは普通のアホではなく一度も接客業を経験した事がないアホです

客ではありません

『お客様は神様です』と言ったのは三波春夫さんで彼の思想

海外では当たり前ですが店員と客は対等であるべき存在です

 

日曜日、祝日が仕事になってしまう事が多い為シフトを組む人といかに仲良く出来るかが鍵です

賄い付の所も多いのでお財布に優しい

料理、手際、物事の組み立て、対人などのスキルがアップします

 

  • 営業職

こちらも日曜日、祝日が仕事になってしまうことが多いです

何を扱うかによって大きく違ってきますが『自分が欲しい』と本気で思わなくては売れません

『飛び込み営業』(知らない人の家にいきなりピンポン押すアプローチ方法)は最強のメンタルとスキルを作り上げるには最適

誰しも一度は心が壊れます

 

  • 土方

会社の当たり外れがものすごく大きい

びっくりするほど時代錯誤

驚くほどの喫煙率

会社にもよりますがハラスメントは当たり前、普通に暴力あります

個々の技術を集結したチームプレイなので以外にコミュ力が大切です

若者でも稼げるし根性で乗り越えられる困難が多いので腕っぷし自慢の気合いの入った人が多いです

 

  • ドライバー

これも会社の当たり外れが大きいです

荷主から仕事を受けた会社が、違う会社に発注して、また違う会社に発注するという『孫請』さらにひどいのは『ひ孫請け』『玄孫請け』なんてざらにあります

5万の仕事が末端に2万でまわってくるひどい世界です

 

世の中に出回っている物は、ほぼ全てドライバーが運んでいるので奥が深すぎます❗

これはまた違うブログでお話させて致します

 

めちゃ忙しい&めちゃ楽しい&めちゃモテるって事を知って欲しい

ラッシュ時はトイレ行けないぐらい忙しい

そのかわりモテる❗逆ナンされまくりです❗

人生最後のモテ期かと思いました

店の前後ろに女性が溜まります

びっくりしますよテキ屋

 

おそらく祭りの高揚感と夜の華やかさが普段押さえぎみのリミッターを溶いてくれるのでしょう

 

これも違うブログで書かせてもらいたいです

https://takaki2021.hatenablog.com/entry/2021/09/09/133254

 

 

まだまだいっぱい想像も出来ない事をたくさん経験させてもらいました

 

人生の味付けは自分次第❗